喜八ブログ会社概要お問合せサイトマップHOME

kihachi web 喜八工房

漆器エクストリーマー・喜八工房六代目・酢谷喜輝のブログ。 山中漆器の老舗、喜八工房では、モダンなものから素朴な器まで、常識的なことから非常識的なことまで、誠実かつ刺激的に漆器が愛おしくなるよう提案しています。

Welcome!冬の金沢 and 喜八工房

スタッフブログ | 2015年12月14日

 兼六園の雪吊り、とってもキレイですよ〜!!

 

兼六園.jpg

 

まだ間にあいますよ〜!!
「年越し・お正月」のご準備
金沢へご旅行がてら喜八工房へお寄りください〜!

 

 

まずは、年越しそばにもピッタリ!!の大きな器のご紹介。

「欅 黒茜塗・茜塗 大椀」
茜大椀.jpg

 とっても美味しそう〜(*^^*)!!

 
 
お次は、お雑煮用にいかがでしょう?
「栃 フリーボウル(中) 黒・朱」 
栃フリーボウル中.jpg

美しいフォルム〜、

テーブルが華やぎますね!


 
こんなのも素敵、
「 欅 麻布張 お好み椀(朱)」 わび朱フチ麻.jpg
縁に麻布を着せて漆を塗り重ねました
ぽってりとした艶と質感が魅力的〜◎

 
 
そして、コチラもおすすめ
「 栃 まり椀 布張(朱内黒・黒内朱)」まり椀布張.jpg
私も使っています。
この愛らしいフォルム、お雑煮が似合いますね ♪

 
 
そして、大人気
一度使ったら手放せない!リピーター多しのお箸
 

桧六角.jpg

美しい〜!とても使いやすいのです。

さぁ!NEWお椀とお箸を見に、喜八工房へお越しくださいませ!
ここに載せきれない程、美しい器をたくさーん取り揃えておりまーす♪

気づけば兼六園へ今週2回行ってた加登でした(*^^*)やっぱ金沢いいね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kihachi-web.com/mt/mt-tb.cgi/161

スタッフブログ 最近のエントリー

 

↑PageTop

Copyright(C) 2008 KIHACHI All Rights Reserved.